月別アーカイブ: 2014年5月

久しぶりの練習は



久しぶりの練習は慎重に

休んでいる期間が長いと

今の自分のスタミナや体の柔らかさや調子がわからないので

無理をせず、徐々に体を動かさないと

思っていた以上に次の日こたえます。

筋肉痛や関節等の違和感など

また、無理をすると怪我につながったりします。

本人は今までと、同じつもりでいるし、体力低下を気付きにくいので、管理監督者や周りの人も注意していくことが大事です。

極力長期間の欠席はないようにしてもらいたいです。

やはり諸事情あると思いますが、時間が許すのであれば定期的にかよってもらいたいところです。

5月15日練習



久々の更新です。

なかなかブログネタもなかったので、

5月15日練習日誌ということで

人数も増えてきました。

まだまだ以前よりは少ないのですが、

継続して参加してもらいたいところです。

練習の1コマの写真は

撮り忘れました。