月別アーカイブ: 2015年12月

武道と格闘技と健康 12月24日

武道と格闘技と健康 12月24日
今日は総合格闘技の練習の日でした。
今日の練習

柔軟を念入りに

シャドー

寝技基本
最後は柔軟で締めました。
ーー最近の体重ーー
75.9K

ーー今日のポイント食ーー
コーヒー

納豆

土佐酢モズク

豆腐

大根おろし

大根

白菜

キャベツ

以上でした。

ウォーキングやランニングするには

靴は自分にあったものを

ウォーキングやランニングする場合

やはり 靴も重要になってきます。

靴は自分にあったものがいいです。

靴が自分にあっていないのをはくと

思わぬ怪我をしたり

体を故障したりする原因となります。

ラジオで聞いたんですが

靴をあわすには

よくしがちなつまさきをとんとんとして

あわすのではなく

かかとをとんとんとしてあわすのがいいようです。

かなり 長距離のウォーキングやランニングをする場合

そういった 専門家にみてもらうのがいいかもしれません

武道と格闘技と健康 12月16日

武道と格闘技と健康 12月16日
今日は武道鍛練の日でした。
今日の練習

今日の練習は柔軟を念入りに

中心力養成基本の型2つを念入りに

最後は柔軟で締めくくりました。

ーー最近の体重ーー
75.9K

ーー今日のポイント食ーー
コーヒー

納豆

三杯酢モズク

豆腐

以上でした。

武道と格闘技と健康 12月14日

武道と格闘技と健康 12月14日
今日は総合格闘技の練習の日でした。
今日の練習

今日の練習は柔軟を念入りに

タイロープでのなわとび

シャドー

ミット打ち パンチ 肘 膝
関節技基本

最後は柔軟で締めくくりました。

ーー最近の体重ーー
75.9K

ーー今日のポイント食ーー
コーヒー

納豆ごはん

サバ水煮缶

豆腐

以上でした。

武道と格闘技と健康 12月10日

武道と格闘技と健康 12月10日
今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日の練習は

柔軟を念入りに

シャドー

寝技基本

最後は柔軟で締めました。
以上でした。

ーー最近の体重ーー
75.9K

ーー今日のポイント食ーー
三杯酢モズク

コーヒー

キャベツサンド

キャベツサラダ

ぶり中骨味付け缶

サバ水煮缶

バランスパワー アーモンドカカオ味