月別アーカイブ: 2017年1月

武道と格闘技と健康 1月27日



武道と格闘技と健康 1月27日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

昼間部の2回目の練習となりました。

今日はこの時期としては練習しやすい日でした。

この時期、柔軟が大事になってきます。

今日の練習は

柔軟を念入りに

フォームチェック

シャドー

基本練習

ミット打ち

ディフェンス練習 パンチ 蹴り

最後は柔軟で締めました。

今日はミット打ちに時間をかけました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

66.2K。

ーー今日のポイント食ーー

湯豆腐

生玄米

だし巻きたまご

納豆

もやし

以上でした。

武道と格闘技と健康 1月25日



武道と格闘技と健康 1月25日

今日は武道鍛練の日でした。

今日は寒さはありましたが、いい天気でした。

こういう時は特に柔軟を念入りに

今日の練習は

柔軟を念入りに

シャドー利き手と違う方で

中心力養成基本型、下半身を重点的に練習しました。

最後は柔軟で締めました。

今日はシャドーの利き手と違う方での練習を長い目に練習しました。
利き手と違う方を使うのは脳トレにもいいようです。

最近は食養にも力を入れようと、生玄米を食べています。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

66.2K。

ーー今日のポイント食ーー

だし巻きたまご

湯豆腐

生玄米

納豆

以上でした。

武道と格闘技と健康1月23日



武道と格闘技と健康1月23日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日はかなり寒い日でした。

今日の練習は

柔軟を念入りに

シャドーを長い目にしました。

特に利き手ではない方のスタイルでの練習を多く取り入れました。

いつもと逆の方の動きをとりいれると

脳トレにもいいそうなんで

今日はじっくりやりました。

それに、左右のバランス、姿勢にもいいのではないかと思います。

関節技基本

最後は柔軟で締めました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

67.2K

ーー今日のポイント食ーー

たまご

湯豆腐

納豆

以上でした。

武道と格闘技と健康 1月21日



武道と格闘技と健康 1月21日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日は寒さはあるものの、いい天気でした。

この時期特に柔軟が大事になってきます。

柔軟を念入りに

シャドー

ミット打ち

フォームチェック

今日はスパーリング は、なしでした。

ミット打ちを重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

67.2K。

ーー今日のポイント食ーー

たまご

もやし

湯豆腐

ぜんざい

納豆

以上でした。

武道と格闘技と健康 1月19日



武道と格闘技と健康 1月19日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日はいい天気でした。

体験入会者もあり、にぎやかな練習となりました。

この時期特に柔軟が大事になってきます。

柔軟を念入りに

前半

シャドー

ミット打ち

フォームチェック

後半は、打撃と寝技に分かれて練習しました。

最後は柔軟で締めました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

67.2K。

ーー今日のポイント食ーー

たまご

餃子

湯豆腐

生玄米

納豆

以上でした。