月別アーカイブ: 2017年6月

武道と格闘技と健康 6月9日



武道と格闘技と健康 6月9日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日は天気もよく、昼間はかなり暑い日でした。

この時期水分補給と塩分補給も大事になってきます。

今日の練習は

柔軟を念入りに

シャドー

ミット打ち

フォームチェック

今日は、ミット打ちを重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

68.9K。

ーー今日のポイント食ーー

たまねぎ

味噌

たまご

餃子

キャベツ

あん

納豆

生玄米

以上でした。

武道と格闘技と健康 6月8日



武道と格闘技と健康 6月8日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

そんなに暑くもなく、練習しやすい日でした。

今日の練習は

柔軟を念入りに

シャドー

ミット打ち

鏡でのフォームチェック

総合スパー

基本ミットと総合スパーを重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

68.9K。

ーー今日のポイント食ーー

たまねぎ

味噌

たまご

餃子

キャベツ

生玄米

以上でした。

武道と格闘技と健康 6月3日



武道と格闘技と健康 6月3日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日の練習は

柔軟を念入りに

シャドー

ミット打ち パンチミット 多い目

今日はスパーリングはなしで

パンチ練習を重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

67.5K。

ーー今日のポイント食ーー

たまねぎ

味噌

たまご

白菜

納豆

餃子

以上でした。

熱中症に注意



熱中症に注意

まだまだ熱中症の話題には、早いと思われそうですが、最近でもたまに暑い日があります。

やはり熱中症には、水分補給が大事になってきます。
それと汗をかきすぎた場合は少しの塩分補給も大事になりますので、スポーツドリンクがいいようです。

これからの、かなり暑い日の練習はスポーツドリンクがいいようです。