月別アーカイブ: 2017年12月

武道と格闘技と健康 12月9日



武道と格闘技と健康 12月9日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日は、かなり寒い日でした。

脂肪を燃焼させるには、寒い方がいいようです。

この時期柔軟が大切になってきます。

今日の練習は

柔軟を念入りに

護身術基本練習

体さばき

空手基本練習

シャドー

ミット打ち

フォームチェック

スパーリングはなしで

今日は空手基本練習を重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

59.3K。

このブログを書き始めてからは、一番軽い体重となりました。

ーー今日のポイント食ーー

もやし

味噌

以上でした。

武道と格闘技と健康 12月2日



武道と格闘技と健康 12月2日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日は、天気は良かったですが、寒い日でした。

脂肪を燃焼させるには、寒い方がいいようです。

この時期柔軟が大切になってきます。

今日の練習は

柔軟を念入りに

寝技基本練習

関節技基本練習

打撃基本練習

シャドー

ミット打ち

フォームチェック

スパーリングはなしで

今日は柔軟とシャドーを重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

61.8K。

ーー今日のポイント食ーー

たまねぎ

味噌

納豆

以上でした。

武道と格闘技と健康 11月30日



武道と格闘技と健康 11月30日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日は、昼間は暖かい日でした。

この時期柔軟が大切になってきます。

今日の練習は

柔軟を念入りに

寝技基本練習

関節技基本練習

打撃基本練習

シャドー

ミット打ち

フォームチェック

スパーリングはなしで

今日は関節技基本練習と寝技基本練習を重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

61.8K。

ーー今日のポイント食ーー

たまご

たまねぎ

味噌

納豆

以上でした。

武道と格闘技と健康 11月27日



武道と格闘技と健康 11月27日

今日は総合格闘技の練習の日でした。

今日はいい天気でした。

昼間は、かなり暖かかったです。

この時期柔軟が大事になってきます。

今日の練習は

柔軟を念入りに

タイロープでの縄跳び

武道鍛錬

シャドー 左右両方の練習をしました。

フォームチェック

関節技基本

護身術

最後は柔軟で締めました。

今日は護身術を重点的に練習しました。

以上でした。

ーー最近の体重ーー

61.8K。

ーー今日のポイント食ーー

たまご

たまねぎ

味噌

以上でした。